シンガポールの天気

今日はシンガポールの天気についてお話したいと思います。

熱帯の国シンガポールは、みなさんご存知の通り暑い国です。

連日、昼間は30度を越える暑さです。

しかし、朝や夜は意外と涼しく、エアコンをつけなくても寝れるくらいなんですよ♪

また、シンガポールではほぼ毎日スコールが降ります。

スコールというのは、熱帯地方で起こる”にわか雨”です。

このスコール、大抵の場合が土砂降りのような強い雨なので、傘を忘れると大変なことになってしまいます・・・^^;

しかしこのスコール、ほぼ数時間程度(短いときは数十分)で終わってしまいます。

また、かわりに、一日中雨という日がシンガポールにはありません。

私は雨や寒い日が嫌いなので、シンガポールの気候が結構好きです♪♪

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。