シンガポール・チャンギ空港 第3ターミナル

サービスと施設の充実度は世界1!とも言われるチャンギ空港。

100以上のショップやレストランに始まり、プールやホテル、なかには24時間オープンの映画館もあります。

このチャンギ空港に今年1月、新しくターミナル3がオープンしました。

シンガポールに何ヶ月も滞在しておきながら、ターミナル3には入ったことがなかった私。

それもそのはず、ここターミナル3はシンガポール航空の専用ターミナルなんです。

何度かシンガポールから海外旅行へは行ったことはあるものの、使うのはいつも格安航空会社ばかりの私。それはターミナル3に用があるわけがない・・・(笑)

今回、友人の見送りをかねて初めて行ったターミナル3、そのキレイさに驚きました!!

dscn0584.gif

ターミナルの大部分がガラス張りで、天井からも多くの光が入ってとても明るく、壁には長さ300メートル、高さ5階建て分の垂直型室内庭園も設けられています。

150以上のショップやレストラン。また搭乗者じゃなくても楽しめるようにとパブリックエリアにも様々なショップが♪

さらにここターミナル3、あの話題の2階建大型機、A380の発着用ゲートが8ヶ所も用意されているんです。

世界1の空港としてとどまることを知らないチャンギ空港。ますます目が離せませんっ!

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。