シンガポールで販売されてる雑誌。

みなさん、愛読の雑誌ってありますか?

日本にいた時、私は毎月欠かさずファッション誌を購入していました。

シンガポールに来てからも、日本のファッション誌を時々購入しています。

シンガポールには紀伊国屋があるのですが、そこにいけば大抵の日本雑誌が手に入ります。最新刊が。

しかし、値段がね・・・

日本の某有名ファッション誌、日本では620円です。

しかし、シンガポールではなんと・・・$15!!!!

約2倍です。

試しに他の雑誌も見てみましたが、ほとんどが日本の2倍価格・・・

ちなみに、雑誌は全てラップのようなものでキレイに包まれているので、立ち読み不可です(笑)

店員さんに言えば、サンプル(?)用の雑誌を見せてくれたりもするみたいですが、私は試したことがありません。

しかし$15の雑誌は高いですよね・・・チキンライス($3)が5皿分だとか貧乏くさい考え方をするのは私だけでしょうか?(笑)

これからシンガポールに来る予定の方は、ぜひとも雑誌を持参することをオススメします。

【シンガポールの紀伊国屋】 高島屋、リャンコート、ブギスジャンクションの3店舗。

?↓↓紀伊国屋 高島屋店↓↓

Singapore Main Store
391 Orchard Road Ngee Ann City
#03-10/15 Takashimaya Shopping Centre
Singapore 238872
Tel: (65)6737-5021
Fax: (65)6738-0487
(Opening hours: Sun to Fri – 10am to 9.30pm & Sat – 10am to 10pm)

[gmaps:1.3015962548609594/103.83685111999512/14/460/300](comment)[/gmaps]

【ワーホリ支援センタースタッフからひとこと・・・】
シンガポールはわいせつシーンや暴力シーンはご法度。日本の週刊誌もヌードグラビアのページがカットされて店頭に並んでいます。

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。