シンガポールでアロマスクール18日目 世界のセラピー色々

午前
世界の色々なセラピーの特徴
指圧やリフレクソロジーなどの有名なものから、ホメオステパシーやレイキなどの聞き慣れないセラピーまで、本当に色々なセラピーがあることが分かりました。

午後
フェイシャルの復習

午前中は、世界の様々なセラピーについて学びました。指圧やリフレクソロジー、カイロプラティックなどのよく知られるものから、ホメオステパシーやレイキなどの聞き慣れないセラピーまで、世界には本当にたくさんのセラピーがあるのだなと思いました。

午後からは、前回習ったフェイシャルの練習をもう一度やりました。今回はモデルのみやったのですが、手順を大分忘れているので、次回また練習をしようと思います。
前回同様、顔にはツボがたくさんあるので、フェイシャルのモデルをするととても眠たくなります。