シンガポールでアロマスクール16日目 フェイシャル

午前
フェイシャルの施術の際に必要なものについて
肌質別におすすめのCLAY(泥パック)
フェイシャルの施術手順

午後
フェイシャル施術練習

今日は新たにフェイシャルを学びました。私自身、フェイシャルエステに行ったことがないので、どんなことをするのかな~とわくわく。まず、お化粧をしている人は、メイク落としから。どんな肌タイプの人にも使用できるというホホバオイルを使いました。マスカラもこのオイルで落ちます。その後、フロラルウォーターのパック→顔のマッサージ→泥パックという手順。
全てやると、たっぷり1時間近くかかります。今まで、顔は、おふろに入ってきちんと洗うだけで十分!と思ってきましたが、終わってみると顔がつるつるになって、いいものだなと初めて思いました。何といっても顔のマッサージが気持ちよくて、練習中に寝ている人までいました。手順がたくさんあって一度で覚えきれないので、また次回しっかり復習しようと思います。