Sky 360° シンガポールでウェイクボード(ケーブルスキー)

シンガポールに来て、何か面白いことはないかと
考えていたころ、イーストコーストのレストランに行った際
ウェイクボード(ケーブルスキー)を発見しました。

イーストコーストパークにある Sky 360°
海は苦手だけど海遊びが好きな私にとって、これは棚ぼたでした。

興味を持ったらすぐに試したい性格から
早速友達を誘って試しに行き、近くで見たら早くも興奮状態に!
しかしいざやってみると思っていたよりも難しい。
ロープに引っ張られるんだから、捕まってれば平気だろう。
他のコケる人たちを見て、コケる意味がわからないと
舐めてかかったところコケまくり!!

すでに俺より上手くこなしていた友人に聞いたところ
友人いわくスノーボードの感覚に近いとのこと、
頭ではわかっても体がついていかず難しい。
さらにスノーボードは転んだ際痛いから寒くはないけれど、
仮にもサーフィン初心者のプライドも加わり、気づいたときには
ハマってしまっていました。

気候が暑いシンガポール、水遊びは気持ちよく、
終わったあとのビールも最高においしくお勧めです。

頻繁にはいけていませんがお金に余裕ができたら毎日でも行きたいものです。。

せっかく海外に来ているなら、日本ではできない遊びを探してみるのもいかがでしょう。

この記事を書いたのは・・・

マサ(社会人・男性)
マサ(社会人・男性)
「マサのシンガポールワーホリ日記」
シンガポールワーホリ日記初の男性による日記です。語学学校に6ヶ月通学。シンガポールで仕事を見つけ、2月から日本での前職と同じ業界で就業中。