シンガポールの人気者Merlion

初次?面!
Nice to meet you!
Apa khabar!

こんな風に、思わず色々な言語を使いたくなってしまうシンガポールから、
初めまして、そして、こんにちは。
東京の大学に通うicoといいます。
夏休み、ということで兼ねてより興味のあったシンガポールでインターンとして、
3週間働くことになりました。

さて、私はどこにいっても道に迷っております。
もちろんシンガポールでも迷っているのですが、
ここで道に迷うことは、
正直なかなか楽しいです。

皆さんもご存知のように、シンガポールは多民族国家!
・・・ということで、
一歩路地を曲がっただけで、見たことのない社会が広がったりしています。
今朝は紛れ込んだ中華街でおばさんと
中国語会話を楽しんでしまいました。笑

これから、どんな言葉や人々、食べ物に出会えるか
わくわくしております。

それでは、
シンガポールの守り神、
「マーライオン」を。

DSC01253

最後に、
皆さんはマーライオンが男か女か知っているでしょうか?
はい、
私は知りません。

観光局に行って聞いてくるので
少々お待ちくださいー

この記事を書いたのは・・・

イコ(大学生・女性)
イコ(大学生・女性)
「イコのシンガポール・インターンシップ日記」
就職活動を前に大学の夏休みを利用して3週間の短期インターンシップ。