シンガポールのドンキーロシア人主婦のお気に入り⁉

こんにちは!シンガポールで語学留学&インターン中のニーナです。
今日はシンガポールのドンキについて書いていきます!

シンガポールには、ドンドンドンキ(DON DON DONKI)というシンガポール版ドンキホーテがあります。
面白いのがシンガポールのドンキはスーパーとして人気だということ! 😆
日本ではいろいろなものがごちゃまぜのディスカウントショップですが、ここシンガポールのドンキ
は野菜や果物、お惣菜等が豊富なんです。

野菜、果物


日本のお野菜がたくさん!
外国の野菜と日本の野菜ではやっぱり種類や味が違います。
だから海外にいながら日本産のものが手軽に購入できるのはありがたい。
和食も気軽に作れますね♪

チルドコーナー

納豆やこんにゃく、お味噌に練り物、お弁当まで。
ここだけ見たら日本にいるみたい(笑)
個人的にはこんにゃくやしらたきを買えるのが嬉しいです。(ヘルシー)

お肉コーナー

黒毛和牛・・・おいしそう・・・。

ところでヨーロッパにいたときは、薄切り肉が売っておらず鍋をするのに困りました。
お店の人に日本の鍋やしゃぶしゃぶの写真を見せてうすーーく切ってとお願いしたことがあります(笑)

でもシンガポールではその必要なし!!
いつでもおうち鍋、すきやき、しゃぶしゃぶができます。^^

お総菜コーナー

もうほんと、日本のスーパーと変わらない!
ひじきのお惣菜とか美味しそう。
ただ、今気づいたのですが値札とお惣菜が置かれている位置があっていないですね(笑)

スイーツもあります。🤤

長くなってしまうので写真はこれくらいにしておきますが、この他にも調味料やお米など本当に何でもあります!
プラスして化粧品や雑貨も充実しており日用品は大体手に入っちゃうので
「日本から持ってくればよかった!」って困ることがほとんどないと思います。

値段は少し割高ですが。(シャンプーとか洗顔料とか高い><)

なんと私がはじめにドンドンドンキに行ったのは、
ロシア人主婦さんがお気に入りのスーパーとして紹介してくれたからでした!

留学に来てまもないころ、自炊派の私とロシア人主婦さん(語学学校のお友達)は料理トークで盛り上がりました。

その時、西洋の方に人気のスーパーってどこなんだろう?と疑問に思ったのでオススメを聞いてみたんです。

そしたら

「ドンドンドンキが1番好き!」と。
特にお気に入りなポイントはじゃがいものおいしさ。 😯

ドンドンドンキのじゃがいもが1番美味しいのよ。私はドンドンドンキでしかジャガイモを買わないわ。」と。

まだ行ったことがないというと、今日行く予定があるから一緒に行こう!おすすめよ!と誘ってくれました。
ロシア人が日本人を日本食スーパーへ連れていくという矛盾した感じですが(笑)

そんな話をしていると先生(カナダ人)が来て
「さつまいもを買うときはドンドンドンキに行くよ。美味しい焼き芋も買えるよ!」と教えてくれました。
どうやらイモ類はドンドンドンキがいいらしい。

そうして訪れた私の初・シンガポールドンキの入り口はこちら!
クラークキーにあり、結構大きなドンキだと思います。

外国に日本の世界が広がっていて結構衝撃。

ロシア人主婦さんはじゃがいもとサーモンをたくさん買っていました^^
日本の商品が英語で説明されていたりして、見ているだけでとても面白かったです。

ちなみに、私はドンドンドンキのテーマソングが楽しい気分になれて好きです(笑)
良かったらきいてみてください♪

↓ドンドンドンキのテーマソングはこちら

今回はここまで
bye-bye!!

この記事を書いたのは・・・

ニーナ(大学生・女性)
ニーナ(大学生・女性)
2021年3月~
都内の大学に通う大学生。1年前のヨーロッパ交換留学+インターンシップはコロナ拡大により途中で急遽帰国… 1年越しのリベンジのため渡航できる国を探してシンガポールへ。