シンガポールの寺院⛩ 🇸🇬

こんにちは。

シンガポールでワーホリ中のRukaです。

今回はシンガポールにある寺院Buddha Tooth Relic Templeに行ってきたので紹介したいと思います。

マックスウェル駅を出るとすぐ目の前にある存在感抜群の寺院です。

わたしが行った時はとても観光客の方が多かったです。どなたでも無料で入れるため気軽に立ち寄れる場所だと思います。お線香も無料であげられます。

出入口が2箇所ありどちらからでも自由に出入りできるようになっています。

ノースリーブを着ている人やスカートを履いている人など、露出が多い人は上から布を身につけるように指示がありました。

日本の寺院とはまた少し雰囲気が違っていて、煌びやかな仏像には圧倒されました。

少し驚いたのがお賽銭をPayNowで支払うことができたところです。

お守りや仏花の販売などもされていました。お守りに関しては寺院を出たすぐのところに、お守り専用の自動販売機がありそちらでも購入可能でした。

マックスウェルホーカーセンターに行くついでにでも是非行ってみてください。

この記事を書いたのは・・・

Ruka(社会人・女性)
Ruka(社会人・女性)
|社会人・女性|2025年11月~
学生時代から海外生活に憧れていたもののコロナ禍で機会を失い就職。諦めきれず初めての海外生活でシンガポールへ。