ナイトサファリin Singapore Zoo🦁🌃

こんにちは。

シンガポールでワーホリ中のRukaです。

今回ははじめてシンガポール動物園のナイトサファリに行ってきたので紹介したいと思います。

夜19:30頃に着いて3時間ほど園内で遊びました。まずはサイの餌やりをすべく、Indian Rhinoエリアを目指して園内を歩きます。エリア内には複数の看板がありますが道中かなり真っ暗で正直少し怖かったです。

Screenshot

↑このレベルの暗さですˆˆ;

サイのいるエリアに向かう道中に大きな池があり、ライトアップされている様子が幻想的で素敵でした。

サイとは想像以上に距離が近く、ドキドキでしたが、スタッフの方が優しく日本語で話しかけてくださり緊張も少し和らぎました。

ちなみに園内には複数の日本語表記もあり、ときどき日本語を話せるスタッフの方もいるので安心です。

サイの餌やりのあとは21:30から始まるショーをみました。こちらのショーは開始15分ほど前から入場ができます。自由席なので良い席を取るためには少し早めに会場に入る必要がありそうです。

Screenshot

さまざまな動物が飼育員さんのもと、いろんな姿を見せてくれます。会場にいる人の参加型のショーなのでとても楽しく過ごせると思います。ショー自体は30分ほどで、会場入口でQRコードを読み込んで予約確保してからの入場でした。

Screenshot

最後にトラムという園内をゆっくり巡る乗り物に乗って30分ほど園内を駆け巡りました。なかなか照明が足りず正直よく見えず、動物がどこにいるのか分からなかった場面もありましたがありのままの自然体の動物達の姿を間近で観察できて楽しい時間を過ごすことができました。

この記事を書いたのは・・・

Ruka(社会人・女性)
Ruka(社会人・女性)
|社会人・女性|2025年11月~
学生時代から海外生活に憧れていたもののコロナ禍で機会を失い就職。諦めきれず初めての海外生活でシンガポールへ。