シンガポールの生け花展🪷🏺
こんにちは。
シンガポールでワーホリ中のRukaです。
今回はオーチャードとサマセットの間にあるパラゴン ショッピング センターで行われていた生け花展に行ってきたので紹介したいと思います。
期間は10日程度でしたが、ショッピングセンターのど真ん中で開催されていたため誰でも気軽に立ち寄って無料で見ることができました。

主に草月流と池坊という2つの流派によって展示がされており、どれもとても見応えがあるものばかりでした。

大作を含む、約15点ほどが展示されていました。この展示を通して日本の文化がシンガポールでも広く知れ渡り、多くの人に愛されているということがよく分かりました。そして長きに渡って受け継がれている古き良き日本の文化を大切にしたいと改めて思いました。
特に着物の帯を使った生け方には圧倒され、思わず目を惹かれてしまいました。

生け花の展示以外にも着物の展示もあり、こちらもとても素敵でした。

まさかシンガポールで日本で広く知れ渡る2つの流派の生け花展が見られるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったですし感動しました。
この記事を書いたのは・・・

-
|社会人・女性|2025年11月~
学生時代から海外生活に憧れていたもののコロナ禍で機会を失い就職。諦めきれず初めての海外生活でシンガポールへ。
最新記事一覧
Rukaのシンガポール日記2026年6月4日念願のシンガポール フラワードーム🌷🌼
Rukaのシンガポール日記2026年6月2日シンガポールUSS🌎🇸🇬
Rukaのシンガポール日記2026年5月30日ムスタファセンターでシンガポールお土産探し🇸🇬🛍
Rukaのシンガポール日記2026年5月28日シンガポールの生け花展🪷🏺


