シンガポールで出会った美味しいドリンク紹介

こんにちは!東北出身、現在大学3年生のSAEです。

今回はシンガポールで出会った美味しいドリンクのチェーン店4選をご紹介したいと思います!

個人のInstagramとTikTokでも日常生活を投稿しているのでぜひ覗いてみてください♪

@f0rthe1itt1egir1iwas

Instagram

TikTok

目次

☆heytea

☆CHAGEE

☆MIXUE

☆Naixue

☆まとめ

heytea

heyteaは、中国発のプレミアムティーブランドです。

チーズティーやフルーツティーで知られており、果肉をたっぷり使用したドリンクが楽しめます!

シンガポールには約10店舗を展開しており、洗練されたブランドイメージも特徴です。

私のお気に入りはCoconut Mango Boomです↓

CHAGEE

CHAGEEは、中国茶をベースにしたミルクティーブランドです。

伝統的な中国茶文化と現代的なデザインを融合させており、上品な味わいが特徴です。

シンガポールでは約20店舗を展開しており、IVEのウォニョンが美味しくて驚いたことでも注目を集めています。

好みが分かれるとも言われていますが、私が飲んだことのあるものはすべて美味しかったです♪

フローラルなお茶が好きな方にはぜひ試してもらいたいブランドです!

MIXUE

MIXUEは、中国発のアイスクリーム・ドリンクチェーンです。

1ドルソフトをはじめとしたコスパ最強のお店で、学生や若者を中心に人気を集めています。

シンガポールには約20店舗があり、世界的にも非常に多くの店舗を展開しているブランドです。

私のおすすめはチーズフォームを乗せることです♪

Naixue

Naixue(奈雪的茶)は、高品質なフルーツティーやベーカリー商品を提供する中国発のブランドです。

私はジュエルにある店舗に行きましたが、ゆっくりと過ごせるカフェスペースがありとても気に入りました♡

おすすめはマンゴードリンクです↓

まとめ

以上、シンガポールで出会った美味しいドリンクチェーン4選でした!

調べてみたらどれも中国発のブランドで驚きました。日本にはない海外のお店を楽しめるのも多文化国家なシンガポールの魅力だと感じています。

日中はかなり暑くなるので、疲れた時は冷たいドリンクでリフレッシュしてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

Sae(大学生・女性)
Sae(大学生・女性)
|大学生・女性|2026年4月~
東北の大学で人文社会系を学ぶ大学3年生。大学に在学中のまま、休学無しでシンガポールでワーホリ&インターンに挑戦します。