シンガポールで出会った美味しいドリンク紹介
こんにちは!東北出身、現在大学3年生のSAEです。
今回はシンガポールで出会った美味しいドリンクのチェーン店4選をご紹介したいと思います!
個人のInstagramとTikTokでも日常生活を投稿しているのでぜひ覗いてみてください♪
@f0rthe1itt1egir1iwas
目次
☆heytea
☆CHAGEE
☆MIXUE
☆Naixue
☆まとめ
heytea
heyteaは、中国発のプレミアムティーブランドです。
チーズティーやフルーツティーで知られており、果肉をたっぷり使用したドリンクが楽しめます!
シンガポールには約10店舗を展開しており、洗練されたブランドイメージも特徴です。
私のお気に入りはCoconut Mango Boomです↓

CHAGEE
CHAGEEは、中国茶をベースにしたミルクティーブランドです。
伝統的な中国茶文化と現代的なデザインを融合させており、上品な味わいが特徴です。
シンガポールでは約20店舗を展開しており、IVEのウォニョンが美味しくて驚いたことでも注目を集めています。

好みが分かれるとも言われていますが、私が飲んだことのあるものはすべて美味しかったです♪
フローラルなお茶が好きな方にはぜひ試してもらいたいブランドです!
MIXUE
MIXUEは、中国発のアイスクリーム・ドリンクチェーンです。
1ドルソフトをはじめとしたコスパ最強のお店で、学生や若者を中心に人気を集めています。
シンガポールには約20店舗があり、世界的にも非常に多くの店舗を展開しているブランドです。

私のおすすめはチーズフォームを乗せることです♪
Naixue
Naixue(奈雪的茶)は、高品質なフルーツティーやベーカリー商品を提供する中国発のブランドです。
私はジュエルにある店舗に行きましたが、ゆっくりと過ごせるカフェスペースがありとても気に入りました♡
おすすめはマンゴードリンクです↓

まとめ
以上、シンガポールで出会った美味しいドリンクチェーン4選でした!
調べてみたらどれも中国発のブランドで驚きました。日本にはない海外のお店を楽しめるのも多文化国家なシンガポールの魅力だと感じています。
日中はかなり暑くなるので、疲れた時は冷たいドリンクでリフレッシュしてみてください。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
この記事を書いたのは・・・

-
|大学生・女性|2026年4月~
東北の大学で人文社会系を学ぶ大学3年生。大学に在学中のまま、休学無しでシンガポールでワーホリ&インターンに挑戦します。
最新記事一覧
普通の大学生Saeがシンガポールで暮らしてみた2026年5月31日シンガポールワーホリ2ヶ月目終了
普通の大学生Saeがシンガポールで暮らしてみた2026年5月31日シンガポールで出会った美味しいドリンク紹介
普通の大学生Saeがシンガポールで暮らしてみた2026年5月24日シンガポールの図書館でお勉強
普通の大学生Saeがシンガポールで暮らしてみた2026年5月21日シンガポールで日本語の本GET(前編)


