シンガポールワーホリ2ヶ月目終了

こんにちは!東北出身、現在大学3年生のSAEです。

シンガポールワーホリの約1/3が終了したので、今の気持ちをブログに残しておこうと思います。

5月を終えて

5月は、仕事や日々のルーティーンにも少しずつ慣れてきた1か月でした。

アルバイト先の商品やメニューも以前より覚えてきたため、働き始めた頃と比べると少しは戦力になれているのかな、と感じる場面も増えました。そのような小さな成長を実感できることが嬉しく、自信にもつながっています♪

一方で、英語力や接客スキルについては、まだまだ伸ばしたい部分がたくさんあります。

そのため最近は、仕事中や日常生活の中で「そんな言い方があるんだ!」「その単語使うんだ!」と思った英語を聞いたときに、ボイスメモへ残すようにしています。そうして少しずつでも表現の幅を広げていけたらと思っています。

また、仕事に加えて大学の講義や課題もあるため、忙しい毎日を過ごしています。

そんな中でも家族や友達と電話をして近況を話す時間を取るように心掛けており、大切な息抜きになっています。

離れていても変わらず応援してくれる存在がいることのありがたさを改めて感じる日々です、、♡

そして、仕事終わりに気になるお店やカフェを探索するのが最近の楽しみの一つです。

シンガポールは日が長く、退勤後もまだ明るいことが多いため、時間があるときは寄り道してみています。

素敵なお店や美味しい食べ物に思いがけず出会うこともあり、宝探しのようで楽しいです☆

来月も新しいことに挑戦しながら、自分自身の成長を感じられる1か月にしていきたいと思います🌱

以上、ワーホリ生活2ヶ月目が終了した私の心境メモでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

Sae(大学生・女性)
Sae(大学生・女性)
|大学生・女性|2026年4月~
東北の大学で人文社会系を学ぶ大学3年生。大学に在学中のまま、休学無しでシンガポールでワーホリ&インターンに挑戦します。