念願のシンガポール フラワードーム🌷🌼
こんにちは。
今回はガーデンズ・バイ・ザ・ベイの敷地内にあるフラワードームに行ってきたので紹介したいと思います。
透明のガラス板で囲まれているドームの中は、広々としていて冷房もしっかり効いているのでとても快適に過ごせました。
観光客の方達がとにかくたくさんいて混みあっていましたがお花が好きな人にはたまらない空間だと思います。

展示されているお花はシーズンごとに変わるそうで、わたしが行った時はたくさんの紫陽花が並んでいました。どこから見てもとても綺麗で階段をあがって2階から見てみたり、すぐ近くでじっと眺めてみたり…いろんな楽しみ方があると思いました。

わたしが行った時にちょうど生け花の展示もされていて更に見応えがありました。
約20個以上の生け花がズラリとフラワードームの展示ブースに並んでいました。

草月流の生け花は先日行なわれていた生け花展でも拝見したのですが、いつ見てもとても美しく思わずハッとさせられます。
どれも紫陽花を主役に生けているのですが、見たことがないような珍しい紫陽花があったりそれぞれ個性を生かした斬新な生け方でとても素敵でした。

他にも一部エリアにサボテンなどの観葉植物もあり、隅から隅までお花が溢れていてとても癒されました。
シンガポール在住の方や、長期ビザを持っている方はチケット代がお得になるようです。是非一度行ってみてください。
この記事を書いたのは・・・

-
|社会人・女性|2025年11月~
学生時代から海外生活に憧れていたもののコロナ禍で機会を失い就職。諦めきれず初めての海外生活でシンガポールへ。
最新記事一覧
Rukaのシンガポール日記2026年6月4日念願のシンガポール フラワードーム🌷🌼
Rukaのシンガポール日記2026年6月2日シンガポールUSS🌎🇸🇬
Rukaのシンガポール日記2026年5月30日ムスタファセンターでシンガポールお土産探し🇸🇬🛍
Rukaのシンガポール日記2026年5月28日シンガポールの生け花展🪷🏺


