シンガポールからバンコクへ旅行に行ってきました!

こんにちは、Ranzeです。先日旅行でタイのバンコクへ行ってきました。 シンガポールからは飛行機で2時間程で行けて物価も安く、日本人にはもちろんシンガポーリアンにも人気の観光地のひとつです。私の初タイ旅行は、ショッピングにタイ料理、観光、マッサージ・・・それから街中にお香の香りが漂うエキゾチックな雰囲気、連なる屋台のにぎやかな感じに魅了されっぱなしの大満足の3日間でした。

まずはここ。観光名所のひとつの王室寺院、ワット・ポー。大寝釈迦仏とタイ式マッサージの総本山として知られています。寺院自体はとても広く、少し複雑なつくりになってるけれどみどころはたくさんあります。それぞれの建物はどれも荘厳で豪華でした。

礼拝堂の中に横たわっている、巨大なお釈迦様。全長が46M,高さが15Mもあるそうです。大きすぎて写真に収まらなかった。。

タイ料理の代名詞といえば・・・のトム・ヤム・クン。私、本当に苦手だったけどタイで食べてからハマっちゃいました。ココナッツがクリーミーで本当においしかった^^辛さはチリなんかをお好みでいれて自分で調節できます。1杯、50バーツ(約165円)。

これは、パット・タイっていうタイ風焼きそば。豆腐や野菜、卵が一緒にいためられてて、テイストは少し甘かったな。 40バーツ(約125円)。

simg_5287.jpg

タイスキというタイ風しゃぶしゃぶ。好きな具材を自分で選んでオーダーするんだけど、野菜やお肉やシーフード1皿20バーツ(約75円)~でおなかいっぱい食べても一人200バーツ(約700円)で十分!スープは鶏がらでヘルシー。

simg_5120.jpg

屋台フルーツ。マンゴーやバナナ、パパイア、ココナッツジュースなど、熱帯フルーツがお手軽に楽しめます。特に屋外は本当に暑いので水分補給は欠かせません。

simg_5201.jpg

これはトュクトュクというタクシー。三輪の車体で、ブンブンとすさまじい音を立てながら車と共に車線を走っています。料金は普通のタクシー(初乗り2kmまで35バーツ≒100円)よりも更に安い・・といっても乗車前に運転手と交渉して決めるっていうシステムなんです。私は夜に乗ってみたけど、風を切って走るのがなかなか爽快でした。お試しあれ☆

simg_5196.jpg

漢字の看板と赤と黄色の色彩が特徴的!そう、バンコクのチャイナタウンです。中華料理店や、漢方薬局のお店なんかもあり、中国に旅行に来ている感じが味わえるかも。

simg_5223.jpg

そしてバンコクといえば・・・ショッピング天国!センター街には本当にたくさんのショッピングモールがあって、更にそれぞれその中に信じられないほどの多さのお店が入っているから時間がいくらあっても足りない>< 洋服やサンダル、バッグなど、破格の安さの上に交渉次第ではディスカウントも可能。ショッピング好きの人は絶対来るべしです☆

simg_5272.jpg?

ナイトマーケット。屋外にも多数のお店が連なり、夜遅くまでにぎわっています。

simg_5239.jpg

そしてそして、私がタイでのお買い物で是非おすすめしたいのがここ、『Naraya』。サテンやコットンの生地を使ったバッグや小物のお店で、どれもとても可愛くて目移りしちゃいます。私は日本でこのお店を発見したときに一目ぼれして以来ファンだったんだけど、日本にはまだ1店舗しか上陸してないし、お値段も少々高め。。けど原産地タイではバンコク市内でも10店舗あるし、種類も豊富でお値段も安い~!大量買いして帰ってきました。

simg_5247.jpg

東南アジア随一の大都会バンコク。また行きたいな♪

この記事を書いたのは・・・

ランゼ(大学生・女性)
ランゼ(大学生・女性)
「ランゼのシンガポールワーホリ日記」
大学を1年間休学して語学留学、後半3ヶ月は弊社でインターンシップも体験。