【シンガポールでお花見】ガーデンズバイザベイの桜まつり

こんにちは〜シンガポールでワーホリ中のKIKIです!

 

日本の春といえば桜🌸

シンガポールは常夏ですが、なんとガーデンズバイザベイで本物の桜が見れるということで実際に行ってきました🙌🏻

 

ガーデンズバイザベイ フラワードーム

中に入るとすぐに折り鶴と桜の道が現れました。

 

この道を進むと上から夜桜のライトアップ全体が見下ろせます。ヤシの木に囲まれているところが新鮮です🤭

上からでもわかるように沢山の人が来場していて、シンガポールでの桜人気の高さがうかがえます。

 

下に降りて鳥居をくぐると金閣寺のレプリカが見えます。迫力があって綺麗でした✨

 

地面には石畳に散った桜の花のプロジェクションマッピングが映し出されていました。

 

マリーナベイサンズとヤシの木と桜のコラボレーション。ここでしか見れない光景です。

 

様々な種類の桜が一度に見れるのもここならではだと思います。

 

今年の春は桜を見ることができないと思っていたので、シンガポールでもお花見ができてよかったです☺️

 

この記事を書いたのは・・・

KIKI (社会人・女性)
KIKI (社会人・女性)
|社会人・女性|2024年2月~
一度旅行で訪れたシンガポールで生活をしてみたいという思いから、1年間のオーストラリアでのワーホリを経てシンガポールで2度目のワーホリに挑戦!