シンガポールで格安美容室!!シンガポーリアンに髪をお任せ!

こんにちは!シンガポールでインターン中のニーナです。

わたくし最近、髪の毛のプリンと痛み具合に耐えられずシンガポール美容室デビューしてきました。

日系ではなくシンガポーリアンの美容師さんのところへ。

理由は安かったからです!!

シンガポールにはおしゃれな日系美容室がたくさんあるので、初めは安心の日本クオリティーの場所に行こうと思っていたのですが・・・

なんといっても高すぎる!!!(´;ω;`)

私はロングヘアーなので、カラーだけで$120とかします。そしてカットは$70くらい。

日本でもカットモデル等を利用し格安ですませていた私にとっては気が引けます・・・。

今回は髪の毛を整えることが目的で、髪の毛をたくさん切ったり、奇抜なカラーに挑戦したりするつもりはありません。

それなので、別に失敗されてもいいや!とにかく安く!!と思った私は日系を諦めローカル美容室をいろいろと調べまくりました。

しかし、それでも高い(゚Д゚;)

ロングのカラー$90くらい。

イルミナカラーでもないただのカラーです。

カットは結構安いところが見つかったのですが、シンガポールのローカル美容室でもカラーはええっ!??って思うほど高い。

でも、「きっと何か道はある・・・。安く、とにかく安く!!!!」←ドケチ

それをテーマにひたすらグーグル検索しまくったら

なんと、カット&カラー$40-50でできるところを発見。

即予約しました。

しかしみなさん、なぜこんなに安いのかというと理由があるんです。

実は、これ専門学校の生徒に施術してもらうから安いんです!!!(笑)

なかなかチャレンジングですよね。

でもその美容室のインスタグラムとか、そこに行った人の体験談とか見ると割といい感じだったんです。

そしてとにかく安さが最強←ドケチ。

前置きが長くなりましたが、そう言うわけでシンガポール美容室(美容専門学校の生徒による施術)へ!!

こちらです。

ショッピングモールの中にあり、きれい。

担当はカットとカラーで分かれていて、カットでは可愛い西洋系の方、カラーでは男性の方が行ってくれました。

施術、結構身構えていたのですがとっても丁寧でした。

どんな感じにしたいかじっくりカウンセリングをしてくれて、カットをしているときも何度も確認してくれたり(カラーも同様)、シャンプーでは水の温度がちょうど良いかとかも確認してくれました。

お話していると、二人は現役で違う美容室で働いている美容師さんでもあって、スキルアップのために会社からここに送り込まれていることを発見。

てことは、生徒でありながらプロの美容師さんでもあるわけです。

ラッキー!!

そして完成したのがこちら。

満足!!

仕上げに巻いてもらいました~。

お値段はカット&カラー(シャンプー込み)$51でした!!

最高です。

しかも美容師さんと仲良くなって今度遊ぼうということになりました。

めっちゃ充実。


~住所~

Kimage Hairdressing School
 6 Raffles Blvd, #02-319 Marina Square, Singapore 039594

この記事を書いたのは・・・

ニーナ(大学生・女性)
ニーナ(大学生・女性)
2021年3月~
都内の大学に通う大学生。1年前のヨーロッパ交換留学+インターンシップはコロナ拡大により途中で急遽帰国… 1年越しのリベンジのため渡航できる国を探してシンガポールへ。