朝7時でも行列⁉シンガポールの麺料理 絶品Lor Meeを食べました!

 

こんにちは、ゆいんです!

今回はガイドブックには載っていない、超ローカルなフードセンターで食べた絶品料理を紹介します!

朝は普段家で食べますが、今日は早く起きたのでフードセンターに行きました。

Circle LineのDakota stationから歩いてすぐのところにある、「Old Airport Road Food Centre & Shopping Mall」です。

まだほとんどのお店が閉まっていて閑散としていましたが、その中でひときわ目立つお店を見つけました。シンガポールのローカルフード「Lor Mee」のお店です。朝7時すぎにもかかわらず何人かの人が並んでいて、人が並ぶお店は間違いない!と、ここで食べることにしました。

Xin Mei Xiang Lor Mee #01-116

Lor Mee 小サイズS$4.00-

卵や揚げた練り物、パクチー、細かく刻まれた白身魚のがのっています。一口食べた瞬間、超美味しい~!!!!

食べる前は、かなりこってりしたスープなので朝から食べられるかなと心配しましたが、にんにくや黒酢、チリなどの香辛料が絶妙なバランスで、あっという間に食べてしまいました笑。

私が並んだときは私の前に6人くらいでしたが、食べ終わった8時前にお店を見ると、20人ほどの行列になっていました。

朝から絶品フードを食べられて、とても幸せな一日でした😊

では、また!

 

 

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。