Grabでここまでできる??Grabで荷物を配達!:シンガポールワーホリメモリー

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

みなさんはGrabをご存知ですか??
東南アジアを旅行されたことがある方はご存知だと思います!
配車サービスやフードデリバリーなどはすでに有名だと思います!

他のサービスとして、Deliveryというものがあります!
以前このサービスを使用したので今回はそれについてお伝えしたいと思います。

現在Circuit Breaker期間に入っているシンガポールでは、外出自粛となっているので、友人と会うことも禁止となっています。

私は友人から荷物を受け取ることになっていたのですが、直接会って受け取ることが出来ないので、今回このDeliveryサービスを使うことにしました。

私は日本でこのサービスを使ったことがなかったので難しそうなイメージでしたが、いざ使ってみるとすべてGrabのアプリで設定でき、とても簡単でした!

荷物を運んでくれるのは、バイクもしくはどちらかになります。
荷物の大きさによって選ぶようになっています!(値段はバイクのほうが安いです)


届け先から受取先の住所と名前と連絡先、荷物の詳細を設定するだけです!

設定を完了してから約10分で私の手元に届きました。その速さにも驚きです😃

配送料金は、内容によっても異なりますが、時間帯でも異なります。
繁忙期とそうでない時で、私の場合$3ほど違いました。

シンガポールには日本にはないサービスがたくさんあるので、今度は違うものをぜひ利用してみたいです!

 

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。