シンガポールナショナルパレードのリハーサル!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

前回のブログでお伝えしたように、8月9日にシンガポールナショナルデーパレード(以下NDP)が行われます!

現在、本番に向けてNDPのリハーサルも行われています!

ちょうどNDPのリハーサルも行われていた日に、CityHall周辺に用事がありリハーサルの様子を少しだけ見たのですが、リハーサルが行われているPadang周辺は警察や軍によって交通規制が引かれいました。

普段はバスや車も通行可能なのですが、リハーサル期間中は通行規制がかかっているようでした。
リハーサルを見に行かれる方はこちらを参考にしてください。Padang周辺の交通規制について記載されています

 

リハーサル中の場所という訳か、戦闘機が何度も飛んでいるのが見えました。画像では小さいのですが、実際に見ると非常に近く見えます😂

こんなに近くで戦闘機を見たことはなかったのですが、騒音がすごく、びっくりしました😂これもシンガポールでしかできない貴重な体験の1つと思います😂

その日には、自宅からはヘリコプターがシンガポールの国旗を運んでいるのを初めて見ることが出来ました!

こういうのを見るとNDPがますます楽しみになってきます😊

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。