シンガポール最後の秘境!ウビン島にプチ旅行!

こんにちは!シンガポールでインターン中のニーナです。

先週末、シンガポール最後の秘境と言われているウビン島(Pulau Ubin)に行ってきました!

行き方ですが、シンガポールのはじっこ、チャンギまで行ってフェリーに乗ります。

フェリーはたった$4で、乗っているときは景色が良く、風も気持ちよく、とっても楽しいですよ!

そんなフェリーに乗って数分・・・離島ウビンに到着!

そこにはまるでタイムスリップしたかのような昔の雰囲気が漂う、自然にあふれた別世界が広がっています。

昔話にでてくる田舎町って感じ!

到着してまず自転車をレンタルしました。

何もないとっても小さな島なのかな~と思っていたら、意外と売店、小さなレストラン(簡素な感じの)、複数のレンタサイクルのお店、キャンプ場とかもあって想像よりおもしろい!

自転車を借りたら、島内を適当にぐるぐる回ってみることに。

ウビン島は本当に手つかずって感じの自然がいっぱい。

上り坂や下り坂、時には舗装されていないちょっとジャングルみたいな場所を通ってみたりして、冒険しているみたいでした。

空気も澄んでてすごく気持ちよかったです^^

自転車は$8で夜の6時まで借りられたので、思う存分サイクリングを楽しめました☆彡

私が来る前に訪れていた友達が、「ウビン島はシンガポールじゃないよ!昔の雰囲気漂うマレーシアとか、そんな感じの別世界なんだよ!」って言っていたんです。

それを聞いた私は大げさだな~ってあまり信じていませんでした(笑)

しかし、実際行ってみた今ならその気持ちがわかります!!

コロナで全然どこにも行けないけれど、ウビン島に行けばちょっと違う雰囲気を味わえる。

とってもいい息抜きスポットでした。

↓インスタでも紹介しています↓


~アクセス~

この記事を書いたのは・・・

ニーナ(大学生・女性)
ニーナ(大学生・女性)
2021年3月~
都内の大学に通う大学生。1年前のヨーロッパ交換留学+インターンシップはコロナ拡大により途中で急遽帰国… 1年越しのリベンジのため渡航できる国を探してシンガポールへ。