シンガポールのおすすめ屋台料理「よんとうふ」

私、シンガポールで一番好きなのがローカル料理なんです^^

ホーカーセンターと呼ばれる屋台街に行けば、ローカルフードが一食約250円くらいで食べることができるうえに、どれもこれもオイシイ!シンガポール料理は日本人の口に合うものが多く、挑戦もしやすいんです。

なのですが、脂っこい料理が多くて・・・

ローカルフードが大好きだとか言っておきながら、たまにはあっさりした料理が食べたい~っと思っちゃうんですよね。

そんな時に私が選ぶのはコチラ、

dscn1089.gif

”よんとうふ”

これも屋台料理の一つです。

よんとうふ とは、カウンターに並んでいる様々なトッピング(野菜や練り物など)から好きなもの選び、そこに麺やスープなどを入れて食べる、言わば具沢山ヌードルといったところでしょうか。

麺もいろんな種類から選べ、お好みでご飯をつけてもらうこともできます。またスープなしのドライで食べたりと、食べ方も様々。

スープはとってもあっさりしているけれど、ダシが効いててオイシイ!

ヘルシーだし、野菜もいっぱい摂れる。

脂っこいローカル料理に胃が疲れてしまったら、ぜひ試してみてください。

【ワーホリ支援センタースタッフからひとこと・・・】
漢字で書くと「?豆腐」です。私も大好きです!

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。