いたるところにシンガポール国旗が・・・

最近シンガポールを歩いていると、いたるところで国旗を見つけます。

それも半端ない数なんです。

大きなショッピングセンターからマンションまで、壁一面にシンガポール国旗や、マーライオンが描かれたカラフルな旗が飾られています。中には「Happy Birthday Singapore!!」と書かれた大きな横断幕も。

これは何だろう・・・???

じつはコレ、きたるべき独立記念日に向けた準備でした!!

シンガポールの独立記念日は8月9日。

当日はパレードや様々なパフォーマンスが行われるなど、盛大なお祭りになるそうです。

ちなみにこのパレード、毎年ものすごい人気でチケットはすぐに売切れてしまうとか。。。

いずれにしろ、日本ではこのような独立記念日的なイベントがないので、私も今からとても楽しみにしています。

当日の様子を、またこのブログでも紹介しますね♪

*地図は独立記念日にパレードが行われる会場。

[gmaps:1.2887034885497836/103.85884523391723/16/460/300](comment)[/gmaps]

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。