シンガポールで一番高い山♪に登頂成功!

みなさん、シンガポールに山があるってご存知でしたか??

その名もBUKIT TIMAH NATURE RESERVE。

dscn1105.jpg

標高、なんと(たった)約160メートル!!(笑)

これでも一応、シンガポールで一番高い山なんです。。。

なにはともあれ、シンガポールで山登り(らしき)こともできるというので、早速行ってみました♪

バスに乗り、最寄のバス停で降りると、目の前に山らしきものが!

そして入り口付近で私達を歓迎してくれたのは、なんとお猿さん!これは野生なのかな・・・?

dscn1101.jpg

(ちなみにこの猿が食べているのは、私のサンドウィッチ・・・ボーっとしてたら一瞬で盗られました^^;)?

カワイイお猿さんにバイバイをして、頂上を目指し登山開始!(といっても舗装された道を歩くだけなので、ビーチサンダルでも大丈夫♪)

涼しい木漏れ日の中、30分ほど歩くいたところで頂上に到着♪

ここがシンガポールで一番高い位置ですよ~という記念碑みたいなものでしょうか。

dscn1106.jpg

そして、お待たせしました!これが頂上から見えるシンガポールの景色でーす!!

dscn1104.jpg

・・・?

・・・・・・・・・・・?

木・・・しか見えない・・・!!

なんと、頂上だというのに景色がまったく見えません(苦笑)

景色はあまり(?)期待できませんが、まぁかわいいお猿さんにでも会いに行ってみてください(笑)

一応、シンガポールで一番高い山(日本で言えば富士山!)に登ったという記念にもなります♪

?【ワーホリ支援センタースタッフからひとこと・・・】
ちなみにシンガポールで1番高いビルは高さ280m、シンガポールの新名所、世界で一番大きな観覧車「シンガポールフライヤー」の高さは165mです。

この記事を書いたのは・・・

ユミ(大学生・女性)
ユミ(大学生・女性)
「ユミのワーホリ日記 in シンガポール」
大学を休学して半年の語学留学、後半はワーホリビザに切り替えてアルバイトも体験。