ミッション・イン・シンガポール!

———————————————-
コードNO,008・・その名はMASA!

某組織よりシンガポールでのミッションの指令を受け、
支給されたポールスミスのネクタイとスーツで身なりだけは整え、
ブリーフケースにはハイテク機器ではなくいたって真面目な書類を詰めこみ
7月12日ユナイテッド・エアラインでファーストクラスでもビジネスクラスでもなく
当然のようにエコノミークラスに座り色々な意味で心に涙を流しながら
愛する日本を発つ・・
今回のミッションはシンガポールで職を得る・・ドンパチや高層ビルからのパラシュートダイブは予定にないが
俺にとってはミッション・インポッシッブルなのだ・・
————————————————

皆さんはじめましてMASAです。
わたしは大学卒業後、人材ビジネスの営業を4年ほどして
アジア地域の経済の重要拠点のひとつであるシンガポールと香港に興味を持ち
シンガポールと香港のどちらにするか迷いましたが、ついにシンガポールに来ました。
常夏の国なので寒いところや冬が本当に苦手なわたしには合っており
食事もおいしくいいところです。

マーライオンの置物のお土産、あたしと彼氏の分2個買ってきて!
シンガポールってどこ?・・おい・・レディースたちよ・・
なんでシンガポールなの?何がしたいの?
真剣にアドバイスしてくれた男どもよ!本当にありがとう!
それにしてもどこ?ってちょっとひどいと思います・・
まあそれはともかくミッションを果たした暁にはお決まりの高円寺、藤沢、茅ヶ崎、平塚の安酒場で酒を酌み交わそう!

アクション映画ならお約束の派手な演出、スリルとロマンスは一切出てこないと思いますが、
異国の地で感じたことなどを書いてシンガポールがどんなところかお伝えできればと思っています。
どうぞよろしくお願いします!!

この記事を書いたのは・・・

マサ(社会人・男性)
マサ(社会人・男性)
「マサのシンガポールワーホリ日記」
シンガポールワーホリ日記初の男性による日記です。語学学校に6ヶ月通学。シンガポールで仕事を見つけ、2月から日本での前職と同じ業界で就業中。