シンガポールのクリスマス!

こんばんは。シンガポールで語学留学中のミカです。

もうすぐ12月になりますね!シンガポールではハロウィンが終わり、街並みはすっかりクリスマスに変わりました!特にオーチャードロードは電飾がすごいことになっています!道路の両脇が一面きらびやかな飾りつけがされておりとてもきれいです。

サンタさんの人形がつるされていたり、建物一面に電飾がつるされていたり、クリスマスの雰囲気が楽しめます!道行く人が皆顔をあげて写真を撮っていました。私は、人生で初めて、温かい季節のクリスマスなので少し不思議な気分がします。

ION Orchardの前には大きなツリーが現れます。このツリーの光は動いて色が変わります。通り全体が本当にキラキラしていて夜なのにとてもまぶしいです。

こちらの大きなツリーは高島屋の中にあります!これは4階から撮った写真ですが、大きさが実感できますよね。とても大きくて迫力があります。どうして室内に設置したのか気になります。。。

このように、通り一面すでにクリスマス仕様になっています。オーチャード駅からサマセット駅の方まで歩くだけで、クリスマスの気分を十分味わえます。また、至る所に写真スポットがあるので、写真を撮るのにもいいなと思いました。

私はクリスマスイブに日本に帰国するので、クリスマス本番をシンガポールで過ごすことはないので少し残念ですが、それまでシンガポールのクリスマスを思い切り楽しみたいと思います!

今年のクリスマスも楽しみですね!

この記事を書いたのは・・・

ミカ(大学生・女性)
ミカ(大学生・女性)
「ミカのシンガポール生活」
大学を1年間休学してシンガポールへ。最初の3ヶ月間は学生ビザで語学留学、残りの6ヶ月間は語学学校に通いながらワーホリに挑戦。