シンガポールの公団団地HDBを知るならここ My Nice Home Gallery

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のShingoです!

シンガポールに来ると至る所にあるHDB(国営住宅)。

シンガポール人のおよそ8割が住んでいるHDBは、購入する時、コンクリートむき出しの何もない状態で渡されるそうです!なので、購入する時に、内装を業者にお願いするのだそうです!

My Nice Home Galleryに行ってきた!

この施設は、HDBの一部屋を購入する際に行う内装のデザインが展示されています。

場所はMRT赤線(North South Line)のトア・パヨ駅のすぐ近くで、駅直結の複合施設に直結してます!

この記事の一番下の方で基本情報をまとめておきますので、気になった方はぜひ見に行ってください!

ホテルや高級マンションみたいな部屋

見てください!こんなきれいな部屋にシンガポール人は住んでいるんですよ!うらやましい!

上の4枚は個室や共有スペースなど合わせて5スペースある部屋です!

下の綺麗な部屋は上4枚とは別のタイプの部屋なんですが、これが子ども部屋です!

子ども部屋でもすごくきれいですね!

このギャラリーを見に来てた人たち

私がこのギャラリーに来て、印象深かったのが、カップルが結構来ていたことです!

なぜ、このギャラリーにカップルが多いかというと、シンガポール人にとって新築のHDBを買う=結婚するだからです!新築のHDBを買うには結婚する/していることが条件であるからです!

2人の新しい出発に新築の綺麗な部屋を・・・ということです!

うらやましいなーー!結婚したいなーー・・まず彼女つくることが先か(笑) 彼女いない歴=年齢を早く脱しないとですね(泣)

My Nice Home Galleryの基本情報

住所
470 Lor 6 Toa Payoh, Singapore 310470  地図
最寄り駅
Toa Payoh
開館時間
月~土 08:30 – 17:00 (日祝休業)
入場料
無料
ホームページ
My Nice Home Gallery

興味のある方はぜひお越しください!!私みたいにコンプレックスを抱えなければいいですけど(笑)

この記事を書いたのは・・・

シンゴ(大学生・男性)
シンゴ(大学生・男性)
「トビタテ!留学JAPAN」でシンガポールに3ヶ月滞在する大学生。滞在中は語学学校1ヶ月&インターンシップ2ヶ月を予定。地元沖縄の発展に結びつくヒントを探しに来ました。