シンガポール・チャンギ空港でWi-Fiルーターを借りる

こんにちは。シンガポールで語学留学中のミカです。

先日、バンコクへ旅行に行った際、Wi-Fiルーターをチャンギ空港で借りました!すごく簡単で便利だったので共有したいと思います。

私は「Changi Recommends」というサイトを利用してWi-Fiルーターを借りました。

↓↓↓

Changi Recommends

このサイトの「Changi WIFI」というページから利用したい国、日にちなどを選択して申し込むとすぐに確認のメールが来ます。私が利用したとき、ちょうどプロモーションをやっていてバンコクのWi-Fiルーター3日間で9.5ドルでした。

このサイトを知る前は現地でSIMカードを購入しようかと思っていたのですが、それよりも安く抑えることができたと思います。私たちは2人で行ったので1台を2人で使いました。

受け取り当日は、あらかじめ入力していた時間に取りに行ってその場で支払いを行います。

Changi Recommendsのカウンターは1つのターミナルに1つはあるので、どこのターミナルであっても受け取り出来ます。ターミナル4のカウンターの横にはミニオンがいました^^

現地で実際に使ってみた感想としては、道を調べたりSNSを使ったりするのにはまったく問題なく、2人で同時に使っても大丈夫でした。充電もすごく持ちました。

返却の際もカウンターに行ってルーターを返して終わりです。

このサイトを使ってみてすごく楽に借りることができました。みなさんもシンガポールから周辺の国に遊びに行く際には参考にしてみてください!

この記事を書いたのは・・・

ミカ(大学生・女性)
ミカ(大学生・女性)
「ミカのシンガポール生活」
大学を1年間休学してシンガポールへ。最初の3ヶ月間は学生ビザで語学留学、残りの6ヶ月間は語学学校に通いながらワーホリに挑戦。