クリスマスワンダーランド@ガーデンズバイザベイ

こんにちは。シンガポールで語学留学中のミカです。

先日、語学学校の友達にガーデンズバイザベイでクリスマスのイベントをやっていると教えてもらい、昨日さっそく行ってきました!

毎年、12月になると、ガーデンズバイザベイで「クリスマスワンダーランド」というイベントが開催されます。毎日行われているガーデンズラプソディーと呼ばれるショーは無料で見れるのですが、クリスマスワンダーランドはチケットの購入が必要になります。現地でチケットを買おうと思うと10ドルかかりますが、オンラインサイトを利用すると、8ドルでチケットを買うことができました。行こうと思っている人は事前の購入をお勧めします!

ガーデンズバイザベイにクリスマス仕様のイルミネーションがたくさんありました。イルミネーションだけでなく、フードトラックやゲームコーナーなど充実していました。私たちが行ったときはあいにくの雨でしたがたくさんの人がクリスマスワンダーランドを楽しんでいました。

私たちは20時45分から始まる、ガーデンズラプソディーを見ました。スーパーツリーグローブの中央にはルミナリエがあり、とてもきれいでした。ショーもクリスマス仕様でとても楽しめました。

ショーのあとには、ブリザードタイムと呼ばれる、白い雪に見立てた泡がルミナリエの上から降ってくるイベントもあります。シンガポールで雪は見れない光景なのですこし不思議な気持ちになりました。実際は泡なので、頭や床が泡だらけになっていました。(笑)

植物の上にその泡が被っていると少し雪に見えました。とてもきれいでした!

シンガポールでクリスマスをいち早く満喫できて楽しかったです!みなさんも機会があればぜひあそびにいってみてください!

この記事を書いたのは・・・

ミカ(大学生・女性)
ミカ(大学生・女性)
「ミカのシンガポール生活」
大学を1年間休学してシンガポールへ。最初の3ヶ月間は学生ビザで語学留学、残りの6ヶ月間は語学学校に通いながらワーホリに挑戦。