シンガポールで台湾スイーツを食べる!

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

今回は私が好きな台湾スイーツのお店の紹介をしたいと思います。

 

お店の名前は“九鮮 (Nine Fresh)”です。

豆腐プリン、仙草ゼリー、アイユゼリーなどに、タロイモボールやあずき、タピオカなどをトッピングした台湾スイーツが楽しめるお店です。

プラザシンガプーラやチャイナタウンポイントなどに店舗があります。

他にもいろいろなところにあるのですが、テイクアウトのみの店舗が多いです。

家の近くにもテイクアウト専門の店舗があるので、帰り道によく買っています。

 

私がよく注文するのは、こちらの“BUBBLICIOUS AI-YU JELLY”です。

 

 

アイユゼリーというあっさりとした味の弾力のあるゼリーに、ライチパールゼリー、パッションフルーツパールゼリー、黒糖ゼリー、ミルクボール、タロイモボールがトッピングしてあるものです。

 

ベースのアイユゼリーもトッピング類もたっぷり入っています。

 

 

横から見るとカップにぎっしりと入っているのが良くわかりますね。

 

 

コーヒーフレッシュがついてくるので、お好みでかけて食べます。

ゼリーがさっぱりしていてくどくなくて食べやすいです。

タロイモボールももちもちしていてお芋の優しい甘みがとてもいい感じです。

 

お腹いっぱいになるくらいたくさん入っているのに、値段はなんとSGD3.5です。

安くて美味しくてヘルシーなので、ハマってしまいました。

 

このお店はポイントカードもあって、たまるとデザートがタダになったりします。

私もポイントをためています。

 

九鮮には、お茶のメニューもあります。

タピオカミルクティーもあるので、それをよく注文してポイントを稼いでいます。

 

最近のお気に入りは、ミニタロイモボール入りのティーです。

 

 

タピオカの代わりにミニサイズのタロイモボールが入っています。
もちもちしてとても美味しいです。

色もカラフルでかわいいですよね。

 

あっという間にポイントがたまったので、さっそくタダにしてもらいました。

期間限定の抹茶豆腐プリンにチャレンジしてみました。

 

 

抹茶豆腐プリン、アイユゼリーに、パール、あずき、タロイモボールなどがトッピングされています。

甘さ控えめで美味しかったです。

 

他にもたくさんメニューがあるので、いろいろ試してみたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。