恐怖体験…シンガポールで〇〇〇〇に遭遇!!:シンガポールワーホリメモリー

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

今回、私はこのことをブログにするか迷ったのですが、今後シンガポールで生活される皆さんのために役立てばと思い、お話しますね😓

今朝の出来事なのですが、朝起き、着替えようとしてクローゼットを開けたら、何か動いている触覚見えました。そうです。英語でCから始まるものがいたのです😨

私は、今26階に住んでいるのでここにいるはずがない!と思ったので、もう1度クローゼットをあけ、中に入っているものを動かし、確認したところいました。

明らかにいることを確認した時、あまりにも恐怖で、Cで始まるものが動くたびに叫んでしまいました。

そうしたら、オーナーが心配してきてくれ、クローゼットを開けて退治してくれました😅(日本で退治したことがなかったので本当にありがたかったです笑)

26階で高い部分には住んでいたので、入ってくることはないだろうと油断していたのですが、オーナー曰く窓から飛んで入ってくるそうです。

これからは、窓を開けっぱにはしないようにして、過ごしていきたいと思い、反省です😅

シンガポールでこれから生活される方のために役立てば幸いです。

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。