日本では見つけらない!?シンガポールで発見!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

Circuit Breaker期間が終了し、徐々に日常生活が戻りつつあるシンガポールです。

今回は、おそらく日本では見つけられないものをみなさんにお伝えしたいと思います。

1つ目は、シンガポールのセブンイレブンで発見したものです。私は、シンガポールのセブンイレブンはあまり日本の雰囲気とは変わらないと思いますが、今回〇〇〇を発見しました!

それはココナッツです!スーパーでは見慣れてますが、セブンイレブンでは初めて発見したので、少し驚きました(笑)

値段も$3.2ととても安く感じます(通常価格まで把握できてないので詳しく分かりませんが、、すみません🙇)

日本のセブンイレブンではおそらく見つけることは出来ないと思います(笑)

 

次は、ホーカーセンターで見つけた食べたものの返却口です。

私がこれに注目した理由として、返却口がハラールとノンハラールに分けられていたからです。

ハラール対応しているお店がシンガポールにはたくさんあるのですが、返却口までこのように分けられていることは初めて知りました。多民族国家だからこそ、このような細かな部分まで配慮がされているのだと思います!

では、今回はこの辺で失礼します👋

 

 

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。