シンガポールのリバーサファリに行ってきました!

 

こんにちは、ゆいんです!

リバーサファリに行ってきました!

少し前にシンガポール動物園、リバーサファリ、バードパーク、ナイトサファリすべてのパークが含まれている年間パスポートを買いました。S$155.00-と少し高いですが、動物が好きな私は絶対にそれぞれ2回以上は行くつもりなのでそれを考えると断然お得!年パスだとお土産やなかのレストランの食事が20%オフになったり、色々な特典もついています。

①リバーサファリへの行き方

それぞれのMRTの駅から路線バスが出ていますが、私はNorth South LineでKhatib station、そこから片道S$1.00‐のシャトルバスに乗って行きました。

約15分くらいで到着です。

今はコロナウイルスの影響で、完全事前予約制で、あらかじめ取得しておいたQRコードを提示して入場します。

②ジャイアントパンダの森

「ジャイアントパンダの森」というエリアではレッサーパンダとパンダを見ることができます。

レッサーパンダはお昼寝中でしたが、なんと、パンダはごはんを食べてるところを見れました!日本でも二回パンダを見たことがあったのですが、二回とも寝ていたので、起きているのを見られただけでもラッキーなのに、さらにご飯を食べている姿を見られてそれだけでも来て良かったな~と思いました☺️可愛すぎます!

そしてそのエリアを抜けるとすぐにカフェがあり、こちらのパンダまんを食べました!中身はあんことチョコレートの2種類があり、わたしはあんこの方を選びました。店内飲食はまだできないので外の座るスペースで綺麗な川を見ながら食べました。

③リスザルの森

こちらはリスザル、アグーチ、シロガオサキモンキーなどの動物がとても近い距離で触れ合えるエリアです。

④巨大水槽

そして、リバーサファリといえば、この巨大水槽!たくさんの魚やマナティー、ジュゴンが泳いでいて迫力満点でした!

ゆっくりまわっても三時間弱でまわることができました。次回はリバーサファリのアトラクション、アマゾンリバークエストにも乗ってみようと思います!

では、また!

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。