コロナ禍での名探偵コナン聖地巡礼② ~カヤトースト~

こんにちは、ゆいんです!

聖地巡礼シリーズ第二弾!今回は工藤新一君と毛利蘭ちゃんが朝食に食べていたカヤトーストのお店に行きました。カヤトーストとは、カヤジャムというココナッツミルクの入ったジャムとバターがサンドされたもので、シンガポールの定番の朝食です。そして実際に二人が食べたのはここ、「Ya kun kaya toast」の本店です。「Ya kun kaya toast」はたくさんの店舗があり、どこに行っても見かけますが、ここ本店ではほかの店舗とは違い、パンを炭火で焼いてくれます。

平日の朝9時ごろに行くと、少し混んでいました。日陰で涼しかったので外の席にしました。

飲み物の種類も豊富です。

Aセット  (カヤトースト、半熟卵、コーヒー) S$4.80-

お土産用のカヤジャムも販売されています。

二枚重ねのトーストが4切れと半熟卵が2個でかなりおなかいっぱいになりました。カヤジャムの優しい甘さと半熟卵の塩気の相性が最高でした😊

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。