シンガポールのリトルタイ!Part 2タイスーパーでお土産選び(写真たくさん)

こんにちは!

シンガポールでワーホリ中のニーナです♪

今回はシンガポールのリトルタイ」Part1(概要・レストラン)の続きで

シンガポールのリトルタイ!Part 2タイスーパーでお土産選び(写真たくさん)を書いていきます♪

こちらがタイのスーパーマーケットの入り口です。

入るとまずバインミーのお店が!

タイだけどベトナムがお出迎え。

バインミーはフランスパンにエスニックな感じの具材が入ったサンドイッチなのですがめっちゃ美味しいのでおすすめです。

タイハーブ!

たくさんのタイ料理シーズニング!

定番のグリーンカレーやパッタイだけでなく、なんだかよくわからないものもたくさん売られていて面白いです。

上のコーナーは全部$1.5で安い!

これはなんだろう?

これはなんだろう?2。

固まっているココナッツシュガーがたくさんありました!

GI値35と低GIかつ、栄養も豊富でヘルシーらしいです。

とっても固いので使いづらいのが難点ですね~。

でも購入しました!

ベトナムコーヒーを発見!

白い箱のヘーゼルナッツコーヒーはめっちゃ美味しいのでおすすめ。

インスタントなのに結構濃厚で甘すぎなくてよいです。(買いました)

もちろんタイのティーやコーヒーも充実しているのですが、タイだけでなくベトナムのものもたくさんありました。

ドライドリアン!!!

日本でもよくみるパッケージのドライマンゴー!

100gで$4.2なので日本で買うよりとても安いですね!

ちなみにこのドライマンゴーが1番高くて、安いのだと$2とかでした。

スーパーの中でお肉が焼かれていました!!

タイのソーセージ???気になる!と思って1つ食べてみることに。

おじさんによると、一番手前がスパイシーなソーセージ、真ん中が長期熟成により酸味が出たソーセージ、一番後ろがBBQソーセージということ。

真ん中にトライしてみました!

味はお肉と玉ねぎがぎっしり詰まっていて、手作り感のあふれる優しいお味で美味しい。

酸っぱくはなかったです。

こちらのはちみつ、デカ!!と思わず笑ってしまいました(笑)

ロンガンの花を集める蜂からとれたロンガンハニー。

珍しいので小さいサイズを購入してみました^^100%ピュアです。

タイスーパーには食料品だけでなく、タイ風食器や置物もたくさんありました!

タイスーパー、めっちゃ楽しかったです。

品揃えはすごく充実しているし、値段もすごく安い!!

テンションが上がって、業者のごとく爆買いしてしまいました(笑)

タイの旅行帰りみたいです。

上は購入品の一部のスパイスとドライフルーツ。

安くて幅を取らないのでスーツケースにも入れやすくておすすめです。

しかし他にも、まだまだたくさん買いました(笑)

だって、日本ではなかなか見ないものや、あってもここの方が断然安いものばかりなんですよ。

シンガポールでタイ気分を味わいたい方はぜひ行ってみてくださいね♪

bye-bye


アクセス

Golden Mile Complex

この記事を書いたのは・・・

ニーナ(大学生・女性)
ニーナ(大学生・女性)
2021年3月~
都内の大学に通う大学生。1年前のヨーロッパ交換留学+インターンシップはコロナ拡大により途中で急遽帰国… 1年越しのリベンジのため渡航できる国を探してシンガポールへ。