USSに行ってきた!

念願のUSSに行ってきました!🌎

最近ほとんど、「ずっと行きたかった」「念願の」とか言ってる気がしますが😂ユニバもほんとにずっと行きたかったんです!わたしは関西出身なのでユニバーサルスタジオジャパンには数え切れないくらい行ったことがあります。だから、みんなからシンガポールのユニバは小さいから、日本の行き慣れてるとショボく感じちゃうよと言われてました(笑)でも、それほど並ばないとも聞いていたのでそれが1番行きたかった理由です!日本だと人気のアトラクションには毎回、12時間並ぶのは当たり前ですし、ひどいときは3時間なんてこともザラです。これじゃアトラクションに乗りに行ってるのか並びに行ってるのかよく分からないですよね😂

ただ、後からシンガポーリアンの子に聞いたところ、それはコロナだからであって前は2時間待ちとかもあったよって言われました!

現在はコロナの影響で、金土日の週末と祝日しか営業していません。にもかかわらず全然空いていました!そして、8月はナショナルデーがある月ということもあり、ネットから予約すると入場料が56ドルでした!安い!👏

わたしが行った日は大雨で、ギリギリまで行くか迷っていたので16時くらいから入りましたが、何せ少ししか並ばないので全然遊べました!ジュラシックパークやトランスフォーマーに乗れたのは良かったのですが、ジェットコースターがやってなかったのと、マミーが17時で終了してしまい間に合わなかったのが心残りなのでリベンジしたいです😭もうすぐハロウィンのイベントも始まるみたいなので行きたいなあ〜

🔼ハロウィンのイベントに向けての準備が既に始まっていました!

 

🔼帰り際にはエルモにも会えました〜!かわいい💕

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。