#21 ジョホールバル 旅行 Part 2 レストラン・カフェ 

Part2 はジョホールバルで、私が実際に訪れたお気に入りのレストランやカフェについて紹介します〜〜

 

Part 2. レストラン・カフェ


 

①KEMURI

JB sentralからタクシーで30分程度、イオンモールやIKEAの近くにある日式の焼肉屋さん。

日本人の店主さんが切り盛りされていて、THE 日本の焼肉屋さん!でした!!

3人で1万円くらいだったので、値段もシンガポールに比べお手頃でした!

 

②Hiap Joo Bakery & Biscuit Factory

100年の歴史がある「バナナケーキ」の名店です!!

行列ができている店があり、「なんだろう、、」と思い、買ってみました!!

手作りで、焼き立てを受け取ることができます。

いい匂いすぎて焼き立てを一口食べたのですが、美味しくて感動しました、、、笑

ほとんど食べてしまった後の写真😂なのですが、、、、、こんな感じのが10ピース入って、380円!!

お土産で、友人にあげたらすごく喜んで「このバナナケーキをかいにJBに行きたい」と言っていました😂

 

 

 

③Roast & Coffee – Retro Garden 1968’s

マレー料理を楽しめるお店にも行ってきました!!

↓ NASI LEMAK 350円くらい

↓ SIGNATURE LASK 400円くらい

どっちも食べたかったので一度に2つ頼みました、、、😂

④Jusu Korean Dessert Cafe.

ここでは、韓国風かき氷を食べました!

氷が牛乳でできており、すごく美味しかったです!

↓ マンゴー かき氷 900円くらい

 

シンガポールに比べてすごく安いので、お得感満載でした☺️

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!