#25 留学生のお小遣い張

 

本日は、シンガポールでの一週間でどれくらいお金がかかったか紹介していきます!

この週は、友人とナイトサファリに行ったりしたのでいつもよりお金がかかりました。

1週間合計 $204(約20000円)

月曜日 $22 (約2200円)

$ 3 朝食:ヨーグルトとバナナ
$ 8 昼食:ラオパサでエコノミーライス
$ 5 おやつ:フルーツ
$ 6 夕食:ケバブ

火曜日 $28 (約2800円)

$ 1 朝食:ヨーグルト
$ 5 昼食:アモイフードコートで鶏肉のせサラダ
$ 22 夕食:チャイナタウンで会食

水曜日 $17 (約1700円)

$ 1 朝食:ヨーグルト
$ 10 昼食:バクテー
$ 6 夕食:マクドナルドでフィレオフィッシュセット

木曜日 $15 (約150円)

$ 1 朝食:バナナ
$ 7 昼食:ラオパサで韓国料理
$ 7 夕食:チャイナタウンコンプレックスの土鍋ごはん(下に写真あり)

金曜日 $11 (約1100円)

$ 1 朝食:バナナ
$ 2 昼食:日本から持ってきていたどん兵衛
$ 8 夕食:チャイナタウンで小籠包

土曜日 $68(約6800円) ナイトサファリへ

$ 3 朝食:バナナとヨーグルト
$ 8 昼食:ZOOのフードコートでケンタッキー
$ 7 夕食:WOKHEYのチャーハン

$ 50 ZOOの入場料金等

この日は友達とナイトサファリに!

すごく近くで動物が見れて迫力満点で楽しかったです!

日曜日 $43 (約4300円)

$ 3 朝食:バナナとヨーグルト
$ 10 昼食:スタバのコーヒーとサンドウィッチ
$ 30 夕食:イタリアン

 

基本的に朝は軽めで、昼と夜はしっかり食べてました、、

昼と夜は、ホーカーやテイクアウト専門店で購入することが多かったです!

栄養が偏らないように、サラダやフルーツも適度にとっていました!

 

シンガポールでは、麻辣香鍋(マーラーホットポット)、醸豆腐(ヨンタオフー)、バクテーなど初めて食べるものが多かったですが、どれもハマるくらい美味しくて、ローカルフードを開拓するのも楽しみの一つでした!

有名ではないけど、すごく美味しい!お店もたくさんあって、日本とは異なる食文化にたくさん触れることができたのもすごく良い経験です!

↑ Chinatown complexで大人気の土鍋ごはん!

「Lian He Ben Ji Claypot Rice」という店名です!

一時間待ちましたが、おこげがたくさんでおいしかったです!

 

 

 

↑シンガポールの至る場所で買えるエコノミーライス

自分で好きなものを選べるので飽きることなく何度も食べました!笑

 

シンガポールは、すごく物価が高いイメージがありますが、生活用品などはお得なお店もたくさんあり工夫次第で日本と同じくらいの値段で購入できたりしました!

生活用品でおすすめなのは、チャイナタウン のPeople’s park complexにある「Swanston」という日本のマツキヨみたいな店です!

シャンプー、洗剤、化粧品など様々な日用品が、安く売ってるのでおすすめです!

少し場所が分かりにくいのですが、People’s park complexの2階の端っこにあります。

<Swanston>

 

交通費に関しては、周知の通り、日本より全然安いです!

友達と遊びに行く時も、サイクリングやホーカー巡りなどお金を使わない遊び方もできるので、日本と比べてすごくお金がかかるということはありませんでした。

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!