#22 ジョホールバル旅行行ってきた Part 3 ホテル・ショッピングセンター・マッサージ

今回は、Part3ということで、ホテル・ショッピングセンター・マッサージについて実際に訪れた場所を紹介します〜

 

①ホテル


私が、過去二回のJB旅行で泊まったのは、「ダブルツリーバイヒルトン ジョホールバル 」と「KSL Hot Spring Resort」の二箇所です!

 

ダブルツリーバイヒルトンは、友人3人と一部屋に泊まりました!モーニングビュッフェ付きで1人7000円くらいでした!!

プール・客室・朝食とどれをとってもすごく良くて、また行きたい!と思うホテルです!

↓朝食バイキングの会場

 

KSL Hot Spring Resortは、どうしても温泉に入りたくて、1人で行きました、、、、

ここも同じく7000円くらいの部屋を取りました!!

ここは、部屋は本当に広くすごく快適なのですが、肝心の温泉がぬるくてあまり良くなかったので、、、、

温泉目的で行くことはお勧めしません、、、😂

 

②ショッピングセンター


ショッピングセンターは、3箇所行きました☺️

1つ目は、駅直結のCity Square!!

ここは、韓国料理・中華料理などレストラン、ゲームセンターや美容サロンまでいろんなお店が入っています。

ここでは、到着後すぐにSeoul Gardenに行き、焼肉をたらふく食べました、、、、

↓Seoul garden の焼き肉食べ放題

 

二つ目は、KSL City Mall!!

ここは、服屋さん、美容サロン(ヘアー・ネイル・マツエク)、雑貨屋さんが集まった渋谷109?のようなモールです!

ここでは、まつ毛カールをしたり、ワンピースを買いました!

服も1000円前後くらいのものがたくさんありお得です!

3つ目は、AEON Mall Tebrau Cityです!

ここは、日本のイオンと同じ感じですごく綺麗で、よかったです!

日系のお店も多く入っており、日本気分を味わえました、、

ここでは、コスメや雑貨などの買い物をしました!

シンガポールよりは安いので、買い過ぎてしまいました、、、笑

 

③マッサージ


私たちは、Bangkok Spaに行きました。。

店内はこんな感じ、、、

↓エントランス

↓マッサージルームはこんな感じでした。横には、バスタブやサウナがついていました。

Googleの口コミが良かったので、行ってみました。

マッサージ60分+ジャグジー(広めのお風呂)30分+サウナ30分で3000円ですごくお得だったのですが、

マッサージは、あまり癒される感じではありませんでした、、、

何より、ジャグジーのお湯とサウナが全然温まらず、入れませんでした、、、

もう次は行かないなあと思っています、、😂

 

この話をシンガポールでしたところ、近くにもっといいやつあるよーと教えてもらいました、、

Thai Imperial @ Taman Pelangiというお店です!

ここは、清潔感もありすごく気持ちいいマッサージだそうです!

 

ジョホールバル、買い物・食事・ホテル・マッサージなどお手軽ですごく楽しかったです!

ぜひ行ってみてください〜

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!