【シンガポール】に出会うまでの記録

初めまして!あいです。

今日は初投稿なので私の自己紹介を書かせてください。

基本情報

出身地 : 埼玉県出身

年齢 : 25歳

職業 : 日本語教師

出身大学 : 津田塾大学

好きなこと : 海外旅行(26カ国)、カフェ巡り

シンガポールに来た理由

結論から言うと私の彼氏がシンガポール人だからです!

彼とシンガポールで一緒に過ごしてみたい!という思いから

シンガポールのワーキングホリデーを選びました。

シンガポールに来るまでの経緯

長くなるので3つに分けて話します!

目次

1. 普通ってなに?

2 .もう日本にいたくない

3. 日本とシンガポールの遠距離恋愛

20歳までずっとごく普通を生きていました。

義務教育を終えそして大学へ行くそのあとは普通に働くと思っていました。

しかし就職活動を節目に大きく“普通”に疑問を感じていきます。

 

当時は20歳。なにをしたいか、どんな大人になりたいか、どんな未来を実現したいか

面接中に嫌というほど質問されました。どんなに探しても答えが見つかりません。

この時アイデンティティが崩壊したんですよね…

そして遂には鬱になり就職活動をできる状況ではもうなかったです。

そんな状況があまりにも苦しく、日本から出たいと思いこれからの面接や説明会も

全部捨ててヨーロッパへ旅に出ます。

そしてこの旅が二回目の節目を迎えます。

ヨーロッパでは本当にたくさんの文化、人と出会いました。

そしてここで今の彼と出会います。

この旅、彼を通じて “私の普通は誰かの普通じゃない” ということを知りました。

ここから自分の人生は自分で切り拓こうと決心をします。

だから日本に帰ってからは就職活動は一切していません。

 

ヨーロッパ旅行が終えての彼との関係はシンガポールと日本での遠距離恋愛でした。

2020年の3月にシンガポールで再会をします。

ですがそのすぐ後コロナが始まり約2年間会うことができませんでした。

しかし2022年の4月に再会。26歳になる前にはワーホリをすると決め、

今こうしてシンガポールで充実した生活を送っています。

今こうして振り返るとやっぱりずっと日本にいるのではなく、

たまーに海外へ出て新しい考えを取り入れたりすることがすごく大切だなと思いました。

 

これからは

シンガポールの食べ物

シンガポールからすぐ行けるおすすめの国

おすすめのカフェなどなどを投稿できたらなと思っています。

仕事や英語のことも書きたいとも思っています!

旅メモなのでとにかくたくさんメモ書をくようにみなさんにシンガポールについて紹介していきます☆

ここまで読んでくださりありがとうございます。

またお会いしましょう。

この記事を書いたのは・・・

あい (既卒・女性)
あい (既卒・女性)
|既卒・女性|2023年3月~
コロナ前のヨーロッパ旅行で出会ったシンガポール人の彼。彼とシンガポールで一緒に過ごしてみたい!という思いからシンガポールでのワーホリを選びました。