敏感肌の悩みはこれで解決 in SG!

あいです!とてもお久しぶりの投稿!

お元気ですか?

実はこの2ヶ月、『 肌のトラブル 』に悩まされていました…

こっちには彼がいる関係で3週間弱はシンガポールに滞在することが多く肌のトラブルに

見舞われる事はなかったのですが

今回はワーホリなので6ヶ月の滞在。

そんな1ヶ月目でまさかの肌トラブルが起こりました。予想もしていなかったので本当にショック (泣)

いろんなスキンケアを試しまくってようやくベストなものを見つけられたので誰かの役に立てば幸いです。

私の肌について

まず私の肌は

混合肌 です

・頬は乾燥

・Tゾーンはオイリー

そして厄介な 敏感肌 でもあります

こちらに該当していなかったらおそらく今から紹介するスキンケアは合わないかなと思います。(_ _).。o○

ただ、「自分もまさにこの肌!」と当てはまっていたらシンガポールでのスキンケアはもう何も迷うことがないと思います!!

私の肌にどんなことが起こったか

・にきび

・乾燥(シンガポールのショッピングセンターや電車はクーラーガンガンなのでめっちゃ乾燥します!!)

・くすみ

・ほてり

・汗が多いところ(肘裏、膝裏、首元、頭皮)の痒み

・手の痒み(日本で使っている洗剤ではないことが理由です)

・足の痒み(シンガポールは基本トイレとシャワーが一緒なので常に水だらけの床で

そこに頻繁に出入りしていたことが理由です)

 

どうやって治したの?( 薬局編 )

私はまず薬局へ行きました。

シンガポールの薬局で有名なのが

Guardian

Watsons

です。

乾燥肌を治すためにGuardianでこちらのクリームを購入。

これは化粧水の後、乳液とクリームの代わりに使っています。顔につけたときちょっとつけ過ぎた?

くらいがちょうどいい量だと思います。

体のゴワゴワしているところ(肘など)にもつけるとゴワゴワがなくなっておすすめです!

頭の痒みを治すためにGuardianでこちらのシャンプーを購入。

洗いあとはとてもスッキリします。クーリング効果があるので暑いシンガポールにはもってこいですね。

肌の痒み(肘裏、膝裏、首元)を治すためにWatsonsでこちらのクリームを購入。

ちなみにこのクリームはカウンターにいる薬剤師さんに訪ねてください。店頭には売っていません。

どうやって治したの?( クリニック編 )

どうしても手と足の痒みが治らなかったので

Nihon Premium Clinicへ行きました。

(事前予約必須です。私の時は電話応対が英語でしたが日本のスタッフの方もいます。診てくれる先生は日本人です。)

そこでいただいた薬がこちら!

この薬はGuardian、Watsonsにも売っているので私と同じように敏感肌だったり、

肌がすぐに痒くなってしまう人におすすめしたいです。←(画像左)

右のクリームは痒いところにだけ塗ってくださいね!ムヒのような感じです。(画像右)→

       

他に処方されたのは飲み薬とはクリームです。ただクリニックでしか渡されないものなのでどうしても

症状が治らないという時は病院やクリニックへ行くことをおすすめします!

どうやって治したの?( 日本から持ってきたもの編 )

持ってきて本当によかったものはこの

3つです!

1つ目はSHU UEMURA(クレンジング)

2つ目はクレドポーボーテ(美容液)

3つ目はWHITLE FIFTH(化粧水)

シンガポールはとにかくずっと暑いのでかなり肌が汗まみれ…

そんな暑い国で生きていくには特に大事なのが1つ目のクレンジングだなあと痛感しています。

夜はもちろん朝もすることでニキビができなくなりました!(寝ている間にも結構汗かいているんですよね)

このスキンケアにGuardianで購入したクリームを使ったら今はなんの肌のトラブルも起きていません!

本当におすすめな組み合わせです(*´꒳`*)

ぜひ試してみてください!!

 

私がお世話になっている Nihon Premium Clinic の位置情報も載せておきます。

 

この記事を書いたのは・・・

あい (既卒・女性)
あい (既卒・女性)
|既卒・女性|2023年3月~
コロナ前のヨーロッパ旅行で出会ったシンガポール人の彼。彼とシンガポールで一緒に過ごしてみたい!という思いからシンガポールでのワーホリを選びました。