【シンガポール】休日の過ごし方・アラブストリートで古着屋巡り

古着屋巡り

今日は学校もバイトもない久々の丸一日休みでした。午前はアラブストリートで古着屋巡りをしてきました。アラブストリート周辺には多くの古着屋があるため、特に学生さんにはお勧めです!値段もそこまで高くなく日本にはなさそうな服も多くありました。

スニーカーが大好きなのですが、欲しいスニーカーが日本よりも安く売っていたので買っちゃいました🤩しかも最初の値段が$310だったのですが$300に出来るか聞いたところなんと$300(約30000円)に値引きしてもらえました。さらにお得に買えちゃいました!

多くの古着屋は毎日リストックされるので、長い期間滞在される方はちょくちょく行ってみると良いと思います!

 

 

マリーナ周辺散歩

午後はまずマリーナベイサンズのショッピングモールを見て、その後はマーライオン付近を散歩しました。日曜日だったので多くの観光客でいっぱい!ゆっくり写真を撮りたい方などは平日の方がまだ人が少ないので良いです。ランニングをしている人がちらほらいました。マリーナ周辺はランニングや散歩するのにいい場所だと思います。特に景色が良い夜がお勧め!

前回の留学でも何も用がないのに5回くらい行っていましたし、今回の留学ではもっと行きそうです😂マーライオンの近くにはスタバもあります。シンガポール限定のグッズもあるのでぜひ見てみてください!

マーライオン付近は風によって水がかかる場所があるので注意!今日は32℃で暑かったのでわざと濡れに行きました笑

 

【シンガポール】休日の過ごし方編 完

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。