【シンガポール】学校のターム休み

カフェ

月末のテストが終わり約1週間のターム休みに入りました。来月から再び学校が始まりその時にクラスの入れ替わり、新しい生徒が来ます!帰国する生徒もいるので寂しいです。

まずテストが終わった日は友達とブギスのカフェに行きました。シンガポールでもカフェで勉強する人がたくさんいます。家ではなく外で勉強する場合は図書館かカフェがお勧めです!$10(約1100円)あれば、飲み物と食べ物を1品か2品頼めます。ブギス周辺にたくさんカフェがあり迷いました。1つずつ制覇していこうと思います!

イーストコースト

次の日の夜はイーストコーストに行ってきました。駅から徒歩で行ったのですが20分くらいかかりました。結構遠かったのでバスで行くのが良いと思います!

サイクリングで有名な場所ですが今回は夜に行ったので景色を楽しみました。ベンチに座りながら波の音を楽しんだり、音楽をかけたりしてゆっくりできました。

クラスメイトとご飯

タンジョンパガーに、夜になるとホーカーセンター前の道路に屋台が出るところがあります。そこで学校が始まる前日に友達とご飯を食べました。席の間隔も近くすごい賑やかでした。初めて道路で食べたのですごい不思議な感じがしました。

みんなでテストどうだったか話したり、普段の生活の話をしたりターム休み最終日楽しめました!少し環境が変わりますが、また来月から頑張りたいと思います!

学校のターム休み編 完

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。