【シンガポール】マリーナ・バラージに行ってきた!

マリーナ・バラージ

基本情報

・シンガポール15番目の貯水池

・一部低平地を洪水から守る役割がある

・シンガポール緑化政策の好見本

 

今回は景色を楽しみながらゆっくり過ごせる屋上へ行ってきました。ベイフロント駅から歩いて約20分ほどで到着します。行くまでの景色も綺麗で途中には食事をできるところもありました。道の幅が広く折り返しポイントもあるため、ランニングやサイクリングをしている人が多かったです。

屋上の芝生は凧揚げをする人に人気の場所で凧揚げをしている人がたくさんいました。夜は涼しく景色を見ながらゆっくりでき最高の場所です。スポーツをしている人や食事をしている人などがいて楽しみ方は人それぞれです!学生はここでパソコンを開いて課題をするのも良いと思います笑 夜景は本当に綺麗で写真映え間違えなしです!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナ・バラージはマリーナベイサンズの近くにあるので、帰りにガーデン・バイ・ザ・ベイに行ってきました。ちょうどショーが始まる時間帯だったため座っている人がたくさんいました。ショーはマリーナベイサンズを背景に音楽とともに色鮮やかに輝きすごく心に響きました!前回の留学では見れなかったので今回見れてよかったです!

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。