トッテナム、リヴァプール公開練習 in シンガポール

Singapore Festival Of Football 

参加チーム:TOTTENHAM LIVER POOL  LEICESTER FC BAYERN 

※AS ROMA 渡航できず →LION CITY SAILORS(シンガポールのチーム)に変更

期間7/25〜8/2

場所:シンガポールナショナルスタジアム

海外のサッカチーム計4チームがシンガポールにやって来るイベントが始まりました。自分はトッテナムの公開練習、リヴァプールの公開練習、リヴァプールvsバイエルンの試合を観戦します!今回はトッテナム、リヴァプールの公開練習について書きます。

トッテナム公開練習

今回開催される場所はシンガポポールナショナルスタジアム。まず荷物検査に並ぶ必要がありました。これを終えなければスタジアムへのゲートに並ぶことはできませんでした。1時30分には既に列ができていました。荷物検査を終えるとようやくスタジアムへ入るゲートに並ぶことが出来ました。良い席を取るため走っている人がたくさんいましたがセキュリティーに注意されていました。

列の後ろの方でしたが、1番前のシートに座ることができました。使用されていたシートは反面だけでしたが、ちらほら空席があり、あまり人が多いとは感じませんでした。

トッテナムの選手ソン・フンミンの人気がすごかったです。ファンの歓声、ユニフォームのほとんどが彼でした。選手入場の近くに座りたかったですが今回は厳しかったです。やはりそこら辺のファンは選手からサインをもらえていました。

リヴァプール公開練習

自分が思うにシンガポールではリヴァプールファンが多い気がします。3時間前に行きましたが既にかなりの人が並んでいました。他の荷物検査は始まっていましたが、自分達が並んでいた列ではまだ始まらず痺れを切らした多くのファンが荷物検査を無視してダッシュでゲートに向かっていました。ゲート前でも時間になっても開かず文句を言っているファンが多数いてかなり荒れていました笑

トッテナムの公開練習とは違い、マスコットキャラクターが来て会場を盛り上げていました。さらに選手入場近くの席は全てVIP用で一般の方は座れませんでした。

 

 

 

 

次のブログでは試合について書きます!お楽しみに!!

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。