【シンガポール】ナイトサファリ🐼🐘🦁

アクセス方法

行き方  MRT Khatib →駅前バス停動物園用シャトルバス→目的地

シャトルバス停車駅 ①Bird Paradise②Night Safari, River Wonders, Singapore Zoo

※シャトルバス$1  現金不可   その他にもアクセス方法あり

ナイトサファリ(トラムカー)

学校終わりにナイトサファリに行ってきました。MRT Khatib駅からシャトルバスに乗りました。平日に行きましたが、既に列が出来るくらいまで人がいました。バスはかなり揺れるため注意です。4人で行きましたが3/4軽い酔いに襲われました笑

1番早い時間帯PM7:15に入場しましたが、まだ少し明るいくらいでした。まず初めにギフトショップでお土産を見ました。動物園限定の可愛い土産がたくさんありました。今回は記念にTシャツを買いました!

ギフトシャップを見終えた頃には良いくらいに暗くなってきて、まず初めにトラムカーに乗りました。出発前に写真を撮ってもらえて、後から購入することができます。夜は暗くて迫力があり、昼の動物園とは違った楽しみ方ができます!ライオンのくつろいでいる姿、ゾウの鳴き声など近くで体感しました。

肉食系や注意が必要な動物は柵や堀などがありますが、シカやバクなどの草食系はそこら辺を歩いています。外側に座っていたのですが壁から急にシカが顔を出してきて約2メートルくらいの距離に!トラムカーならではの体験ができました!

ナイトサファリ(徒歩)

トラムカーを終えて次は歩いて観察です。日本では見れない珍しい動物がたくさんいて感動しました。動物好きにはたまりません!少し見つけにくい場所には柵なしで楽しめるワラビーコーナーがありました。寝ているのか見つけることが出来ませんでしたが間近で目の前を通過する瞬間が見れるかも!1番印象に残った動物はアルマジロ。短い足なのにとても速くて可愛いです笑 寝ているフクロウも見ることが出来ました!

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。