はじめまして!大学生の私がシンガポールに来たワケ㊙

はじめまして!シンガポールで語学留学とワーホリに挑戦中のマエちゃんです😊

今回は初投稿ということで、自己紹介とシンガポールに来た経緯について書いていきます!

自己紹介

名前:マエちゃん

出身:名古屋

職業:大学3年生(現在休学2年目、来年4月から復学予定)

好きなこと:友達とカフェ巡り🫖、ショッピング🛍️、お散歩👟 etc…

留学経験:カナダのバンクーバー約1年間(語学学校 + Co-op 留学)

チャイナタウンのコナン君

私がシンガポールを選んだ理由

私がシンガポールを留学先に選んだ理由は主に2つあります。

1つ目は、英語学習+インターンシップができることです。他の国でも実現できることかもしれませんが、今回はシンガポール留学をサポートしてくださってる今のエージェントさんで、自分が挑戦したい分野でのインターンシップをさせていただけるというとこですぐにシンガポールに決めました!語学留学とアルバイトだけでは終わらせたくないというのが第一優先だったため、このような機会をいただけたことにとても感謝しています。

2つ目は、アジア圏の多民族国家でごちゃまぜ文化を体験したいからです。私は去年1年間弱カナダでCO-OP留学をしていたため、留学2回目は北米の雰囲気・文化とはガラッと変わる、アジア圏での生活に挑戦してみたいという思いがありました。シンガポールはシングリッシュが有名であるようにこくないで様々な言語が使われていることから私もそうであったように、正しい英語を学べないのでは?という懸念を抱く方も少なくないと思います。ですがそこはポジティブにとらえましょう!様々な訛りのある英語に触れながら生活ができるというのはむしろラッキーなのです。私は将来はグローバルな環境で働きたいと思っているのですが、その現場で同僚が話す英語がTOEICのリスニングのようなほとんど訛りのない英語であるとは限りません。つまり、様々な英語の訛りに慣れておくことでいざというときに躊躇することなくコミュニケーションが取れるようになるだろうということです。ちなみに、語学学校ではきちんと標準の英語が学べるのでそこはご安心ください。

今後について

シンガポール生活もあっという間に2か月がたち無事に語学学校を卒業したということで、残りの4か月はインターンシップ・アルバイトに専念していきます!語学学校では韓国やタイ出身の愉快な友人たちに恵まれとっても楽しくて中身の濃い2か月でした🤩

インターンシップでは主にSNSにて大学生目線のリアルなシンガポールの生活を発信していきますのでぜひフォロー・いいね♡していただけると、私の頑張る力になりますでよろしくお願いします‼️

次回は。最初の難関!家探しについて投稿します🏠

以上、マエちゃんでした🙋‍♀️

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

マエちゃん (大学生・女性)
マエちゃん (大学生・女性)
|大学生・女性|2023年7月~
名古屋の大学で国際経営を学ぶ大学生、語学学校&弊社でインターンシップに挑戦します。