自己紹介&ワーホリでシンガポールを選んだワケとは?!

初めまして!

現在シンガポールでワーホリ中のRyotaです。

今年の三月に大学を卒業後、シンガポールに移住しました。

初投稿では自己紹介とワーホリでシンガポールを選んだ理由をお話したいと思います。

休日の一枚📸

自己紹介

名前:Ryota

趣味:ダンス、旅行

好きなアーティスト:NCT, SEVENTEEN, Stray Kids, ATEEZ

渡航国:アメリカ(ニューヨーク)、韓国、シンガポール、マレーシア

シンガポールの好きな場所:ブギス、クラークキー

 

ワーホリでシンガポールを選んだワケとは?!

シンガポールをワーホリ先に選んだ理由としては、シンガポールが多文化国家であるからです。英語はもちろん、中国語を話す人も多く、各宗教・地域の文化を身近に感じることができるのがとても興味深いです。またシンガポールはアジア諸国の中でも教育、経済面を始めとする様々な分野で高い水準を維持しているも決め手の一つでありました。

現在は様々なイベント、コンサートを企画・運営する会社で働いています。実際に働いてみると、とても風通しがよい職場で、同僚の皆さんもとても優しい方々ばかりです。服装、髪色も自由でピアスなどのアクセサリーの着用、タトゥーも問題ありません。仕事を真面目にこなし、結果を出せば基本的に自由という感じなのかもしれません(笑)。出社時間は午前10時なのですが、基本時間通りに皆出勤しません (笑)。また仕事中に喉が渇いたからタピオカをデリバリーするなど、日本ではなかなか見られない光景に最初は驚きました。このような職場環境なので、毎日楽しく、のびのび働くことができています。

 

ワーホリを検討中の学生、社会人の皆さんはシンガポールを候補の一つにすることをおすすめします。日系のお店も多く、治安面でも心配することはないので、シンガポールで新たな挑戦をしましょう!

この記事を書いたのは・・・

Ryota (既卒・男性)
Ryota (既卒・男性)
|既卒・男性|2023年4月~
東京の大学を卒業後、シンガポールへ。学生ビザで4ヵ月間、語学学校に通学後、ワーホリビザに切り替えました。