ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

詳細

場所:セントーサ島 リゾート・ワールド・セントーサ

料金:大人 $82(約8788円)    子供(4~12)約$61(約6537円)

優先搭乗–– エクスプレス・パス 各アトラクションに1回ずつ優先搭乗可能 $50(約5359円)

エクスプレス・パス・アンリミテッド 回数無制限に優先搭乗可能  $80(約8574円)

営業時間:11:00-18:00 ←8月は全てこの時間帯   

 

今回のシンガポール留学でも行って来ましたUSS!なんと自分は日本のユニバは1回、シンガポールのユニバは3回とこっちの方が多く来ています!アトラクションの待ち時間、ショーの時間、マップを確認したい場合にはアプリを利用するのが便利です。事前にダウンロードしておくと楽です。

パークは6つに分かれています。パークごとに違ったテーマで作り出されていてワクワクします!まずはトランスフォーマーがある『Sci-Fiシティ』に向かいました。周りにはトランスフォーマーに関するロボットや車があり、写真撮影にもおすすめの場所です。時間帯によっては動いているロボットが見れるかも!?待ち時間は約100分でした。

  

昼の時間帯ではどこのレストランもいっぱいで席を見つけるのは困難。早めに食べるか遅めに食べるかで少し時間帯をずらしてみるとスムーズに入れるかもしれません。

自分のお気に入りのアトラクションは『古代エジプトエリア』にある『マミー』です!屋内型のローラーコースターで絶叫系が好きな方は2回は乗ると思います。後ろ向きに進む時が1番楽しいです!絶叫系の乗り物ではカバンをロッカーに預ける必要があり、さらにお金がかかるところもあります。

ジュラシック・パークは日本とはまた違って比べながら楽しむ事ができます。浮き輪みたいな乗り物に乗るためかなり回転します。酔いやすい方にはお勧めしません笑

 

2024年には新しく『ミニオン・ランド』と『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープンします!そこに合わせて行ってみるのも良いと思います。

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。