シンガポールでインディアン家族と生活開始!

今日は、二日前に決まった間借り先への引越し♪

三日間お世話になったホテルを後にし、タクシーで向かいました。

家に着くと、お母さんと娘さんが笑顔で出迎えてくれました!
一通り家の説明をしてもらった後、娘さんに誘われて、家の周りを案内してもらう事に。(これで緊張が解れました☆)

連れて行ってくれたのは駅近くのHub。家から徒歩10分弱!

Hubの中には色々なお店が入っており、とても便利☆
最上階のフードコートでローカルフードをご馳走になり、今度は地下のマーケットに連れて行ってくれました。

果物コーナーでドリアンのパック詰めを発見!
この階に着いた時から気になっていた匂いの正体でした。(シンガポーリアンはドリアンが大好き!らしい。中でも人気のドリアンパンケーキのお店には、人だかりが!ちなみに娘さんは匂いも味もダメみたいです。)

娘さんが夕食の買い物を済ませ、帰宅。(娘さんとは、年が同じということもあり、会話がとても弾みました♪)

早速、夕食の準備に取り掛かります!

今日の夕食はインド家庭の定番メニュー、カレー!!
カレーを作る前に、チャパティを生地から作り、焼いていきます!

日本でインドカレー屋に行く機会が結構あったため、本場の料理を体験できることに興奮しました!

17時頃、夕食の準備ができたので、お母さんと娘さんと三人で少し早い夕食。
食べ方は、もちろん右手で!

初めてインドの家庭料理を食べたのですが、彼らの作る料理は絶品でした!

?

食べる事に夢中になりそうでしたが、ちゃんと会話もしました。

娘さんの英語はとても綺麗で聞き取り易かったのですが、お母さんの方はインド訛りが強い!
理解するにはなかなか難しく、娘さんに通訳させてしまいました。

それでも家族や学校、シンガポールの話など色々な話ができ、初日ながら濃い交流ができたと思います!

?

と、夜9時近く、部屋にいる私をお母さんが呼びました。

”Eat some foods?” “Yes!”と答え、何だろーと思いキッチンに行くと、さっき食べた残りと新たな料理がテーブルに並んでいました!

さっきのは昼食?だったみたい。
空腹はあまり感じられないものの、真新しくもおいしそうな料理を目の前にしちょっと感動☆

夕食は主食がお米だったので、お母さんが気を使ってスプーンを出してくれました。
でも、せっかくなの手で食べ始めましたが、途中で断念。最後はスプーンで完食しました。

お腹いっぱいになって夕食を終え、食後にはフルーツも出て、三人でテレビを見ながら食べました。

11時頃、お父さんが仕事から帰宅。
一家の大黒柱!と構えましたが、話してみると、とても陽気でやさしい方でした♪

文化や価値観の違いはあるけれども、人としての考え方や笑いのツボが同じだったりすると安心した気持ちになりました。
今日から約6ヶ月間、新鮮な異文化を感じつつ、彼らと良い関係を築ければと思います!これからも楽しみです。

こちらがあたしの部屋です☆

e983a8e5b18b-0012

e983a8e5b18b-0022

e983a8e5b18b-0032

インテリアにこだわりを持つご家庭で、家全体がとてもお洒落です。
この部屋もとても気に入っています♪

この記事を書いたのは・・・

ナミ(大学生・女性)
ナミ(大学生・女性)
「ナミの海外インターン日記 in シンガポール」
外大在学中の彼女、現在、弊社でインターンシップ&日本食レストランでアルバイト。その後、カンボジアにボランティアへ。